株式会社UCHIAGE経理事務担当のブログ

株式会社UCHIAGE経理事務グループの有志によるブログです。お役立ち情報を発信します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

海外の税金はこんなに高かった!税の国際比較について調べてみました!

こんにちは、株式会社UCHIAGEの経理事務担当です。 前回は確定申告の種類とメリットについてお伝えしました。 uchiage-keiri-jimu.hatenablog.com 今回はテーマをガラッと変えて書きました。 今年10月から消費税が10% へ増税されたため、国税庁のHPを見てい…

確定申告の「青色申告」は「白色申告」と比べて節税しやすい申告方法です!!

こんにちは、株式会社UCHIAGEの経理事務担当です。 前回は年末調整と確定申告の共通点についてお伝えしました。 uchiage-keiri-jimu.hatenablog.com さて、今回は確定申告の方法の種類についてご紹介します! 「青色申告」と「白色申告」の違いと「青色申告…

年末調整・確定申告の共通点と会社員で確定申告が必要な人ってどんな人?

こんにちは、株式会社UCHIAGE の経理事務担当です。 早いもので2019年も残り2ヶ月を切り、年末に向けて色々とバタバタしてくる時期になってきました。 年末に向けての準備のひとつとして、年末調整や確定申告があります! 会社で働いている従業員の方々は年…